幻想杏騎士
 
メイプルストーリー:杏サーバ徘徊する人の身勝手な物語
 

新しい順に表示

いきなりですが…w

ブログのタイトルと
サブタイトルを変更しました^^;

通知なしで申し訳ない…。

実は、ある人から
『人の名前を使い続けるのはその人に悪いよ』
という事を言われたんですけど…
俺も以前からしぇいにには悪いなって思ってたんですよ^^;
長い間、事前に承諾もらっていたとしても、
ブログタイトルで名前を使っていてごめんね^^;
まぁ…あれですよ!

ず~~~~っと『(仮)』ってついていたし(ぁ

そこで、適当に思いついた名前に変更ですw
急に変えやがって!!ってお言葉、ごもっともです^^;
本当にごめんなさい。

リンクの方は、今までどおりでもいいんですけど
暇なときでもブログ名を変えてやろうって方は変更してあげてくださいね^^

それでは本日の徘徊日記でもw

実のところ、ここ二日は殆どの人に会ってません(ぁ
外出していたり、隠れキャラやっていたりで…w

まぁ、サクチケを18:00~22:00にしているのでそのせいなのですが(ぁ
ボーッとテレビを見ながらバイキン狩ってたりしてましたねぇw

あ、そっか…考えてみたら友達がINしてても大半がそうだった( ̄д ̄;;

まぁ、変わりない日常ということでチャンチャン(ぇ

最後にこれ、やってみようw

Q1,あなたが主に使用しているメイン、サブの職業、レベル(差し支えなければ名前)を教えてください。

とりあえず、たまにはINしてるキャラだけで…(ぁ
別鯖にもいるんですけど、もうやることないのでw

バルムーク : ナイト : 156
蒼月綺零  : 投げ  ; 57
闇の焔   : プリースト : 30
ルムア   : 投げ    : 35
ハゲ気味 : 殴り弓 : 21
[内緒キャラ] : ファイター : 21
シリューネ : ファイター ; 21

…ここまでしか覚えてない…(ぁ
まぁ、思い出せないってことはどうでもいいってことで(マテ
見事にバルムク以外は育ってないのが良く分かるなぁ^^;

Q2,「Q1」の職業の気に入ってる点、気に入らない点を教えてください。
 
とりあえず…ナイトのことにしか俺が言えるようなレベルじゃないのでナイト固定で答えますね^^;

戦士:ナイト

 気に入ってる点
  ・一撃必殺というスッキリするような技があるw
  ・使いようによっては他の職業では到達できないような世界を
   みることができるw

 気に入らない点
  ・パーティースキルがない、っていうか意味がない(ぁ
  ・鈍足で移動がめちゃくちゃ遅い!w
  ・攻撃範囲が狭い…剣の範囲なんで狭いよチミぃ~w

Q3,お気に入りのスキル、要らないスキル

お気に入りスキル
  ・パニック
  ・コマ
  ・コンボアタック
  ・パワーガード
  ・ハイパーボディ
  ・ストレイフ
  ・アイスショット(弩弓)
  ・他人の攻撃力を下げられるブレイブ(ぁ 

要らないスキル
  ・やっぱり他人の攻撃力を奪うブレイブ(ぇ

Q4,思い入れのあるorお世話になった狩場

  ・危ない絶壁

  ここには長い間お世話になったなぁw
  たしかレベル80~100までの間はここだったんだけど、
  沢山の狩り資金をくれたのもここでしたよw

Q5,改善してほしいスキル、式、能力

  ステータスの999がMAXって仕様かな?
  あれはダメでしょ^^;
  それと…いい加減ナイトのスキル『パニック』に暗闇効果を…(ぁ

Q6,4次職に必要なレベル

  メイプル内で告知されている内容からすれば120だよね?
  でも…いつ実装されるんですか?w
  いい加減、レベルが高い人が増えすぎてないですかね^^;
 
Q7,4次職実装により最も需要が高くなる職、最強を謳う職

  やっぱ、期待としてはヒーローかな?w
  それだけが今のプレイ理由です…^^;
  最強っていうのは別の話ですがw
  あくまで、需要の高くなるといえば、でw

Q8,4次職で実装されてほしいスキルの能力を詳しくお願いします

  ヒーローなら多段斬りとか…w
  [単体に対して多段攻撃を行う]
  パラディンならグランドクロスとか…w
  [画面に表示されている全体の敵に大ダメージ、ただし自分のHPを大半失う]
  ダークナイトならグングニルとか…w
  [一撃必殺のパニックみたいなもの]
  アークメイジなら氷魔で絶対零度とか
[敵を完全に凍らせる。凍った敵は次攻撃で破壊できる。]
            火魔でメテオなんて…w
[広範囲に破壊的なダメージを与える]
  ビショップならリレイズとか…w
  [スキル発動状態の間はHPが0になっても1度だけ自動的に蘇生(デスペナなし)]
  ボウマスターならアルテミスとか…(ナンダソレ
[矢に月の光を集めて強力な一撃を与える]
  クロスボウマスターならウイリアムテル?(ぇ、ナニ
[ストレイフの強化版?]
  ナイトロードならば影縛り?(忍者じゃんw
[敵の動きを完全に止める]
  シャドウアなら二刀流とかドロップUPとか?w
[短剣を2本装備可能にする。] [アイテムドロップ率をUPさせる]

 ※すべて、バルムクの勝手な想像ですw

Q9,強さを下げて欲しい職業

  シェイニーも言っていたけど、ジャンボたこやき・
  これさえなくなれば戦闘力は同じくらいになるんじゃないかな?
  それに、戦士が戦士たる所以にもなるし、他の職業もそれぞれができることがわかりやすくなると思うんだけどなぁ^^;

Q10,この人だけのめいぷるを知りたい!

  知りたいのはやっていない人ですけど、これ以上は聞けません!(ナゼ
  なので俺はストップw
  やりたい人は好きに持って行きましょうw



5月11日(木)04:53 | トラックバック(0) | コメント(5) | ブログ改名+α | 管理

久々のビシャス戦だなぁ^^

どうも、平日なのに家にいるという自堕落な生活してますバルムクです(ぁ
ゴールデンウイークも終わりましたねぇ~

まぁ、そのことは後で書くとして、先にしてビシャス戦ですw
俺の感覚では何だか久々だって気がするんですよね^^;
今回のPTは1回目
ナイト×2
Dナイト
メイジ(氷)
プリースト
ハーミット
の6人での戦闘でした^^
3分の1くらい減らせたところで弟子が墓になっちゃって…
今度は半分くらい削れたところで投げさんが墓になっちゃって…(´д`)
とっても残念でした;;
なんとか、1段階を撃破して2段階になったところで最後の最後に…

俺も墓っw

残った3人で撃破したのでよかったです^^

その後、投げのねぇさまがお仕事ということで、残念ながらリベンジに参加できず;;
今度の時はリベンジしちゃいましょーねw

ビシャス門に集合したところでゆきどんどんどんさん(ぁ)がINしたところでウェアンさんが即座に拉致しにいった結果!

ナイト×3
Dナイト
メイジ(氷)
プリースト

という押せ押せムードたっぷりなPTの出来上がりw
途中で『押しすぎw』って言葉を貰いつつも全員生存のまま撃破です!w
やっぱり、みんなで撃破できると嬉しいものですね^^

その後は恒例?になってる『爆弾で人は飛べるのか!』競争をしてましたw
※勝手に名前付けるな(ぁ

何気にウェアンさん強いんですけど…w

とまぁ、楽しい最後のゴールデンウイークを過ごせましたよ^^

ゴールデンウイークと言えば、今回の場合は例年よりも長い、や大型連休にしやすい日程でしたよね?
今日から、またいつもの日常が始まったわけですけど、きっと…
『だりー!』とか『眠い…』とか思ってる人も多いのでは?w
人間の心理状態ではリラックスした時間の後に仕事や学校だと切り替えを早くできるような人は少ないらしいです^^;
何かを目標にしながら、普段から考え続けている事や気にしていることが切り替えを早くする方法らしいですよ?

…ま、そんなこと考えすぎたら…たぶんHAGEますよ?


俺は申し訳ないとは思いつつも実は次の仕事まで充電期間に入ってまして^^;
その辺はへんな時間にINしててもスルーしておいてくださいw



5月8日(月)16:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | メイプルストーリー | 管理

いや、更新してなくてごめんなさい(ぁ

あはは^^;なんか久しぶりの更新ですね^^;
最近、どうも精神的な圧迫が多くなっちゃって無言とか放置も多いから『なんだコイツ』って思ってる人もいるかもしれない…w

まぁ、そんなことは置いておいて、まずはメイポ成分分析でもやってみようかねw


バルムークの62%はジャクムで出来ています
バルムークの19%はスーパースライムで出来ています
バルムークの9%はエビルアイで出来ています
バルムークの8%はメイプルキノコで出来ています
バルムークの2%は鴉で出来ています

…ジャクムΣ(´д`)
俺はあんなに手が早くないです(違
スーパースライムと合わせて81%…どんな人ですかねw



闇の焔の56%はゲートキーパーで出来ています
闇の焔の21%はヘクタで出来ています
闇の焔の9%はゾンビキノコで出来ています
闇の焔の9%はダークアックススタンプで出来ています
闇の焔の5%はチャックマで出来ています

…こいつも妙なもので構成されてないですかっw


蒼月綺零の62%はボンちゃんで出来ています
蒼月綺零の28%はファイアボアで出来ています
蒼月綺零の9%はエビルアイで出来ています
蒼月綺零の1%はダークアックススタンプで出来ています

Σ(´д`)ボンちゃん!?
オルビス固定ですか!(ぇ
ボンちゃん+ファイアボアで合計90%ですw
…どんな生き物なんですかww


…まぁ…。
そんな妙な生き物が生息してるってことでw

GWは4倍なんかもあってみんな頑張ってますよね~w
俺も4倍だけは逃したくないんですけど、殆どソロです(´д`)
うん、本気で寂しい(ぁ
どっちにしてもナイトじゃPT組んでもサポートできないので
ソロでも気楽でいいんですけど、一人でみんなが狙う狩場を占領してしまうのは、かなり気が引けます^^;
3時間も4時間も前から居たりするからねぇ、俺(ぁ

なんだか、Gファントム狩りたい人たち、ごめんね…(´д`)



5月5日(金)10:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | メイプルストーリー | 管理

それは危険だ!…というお話(ぇ






こんにちは!今日からフリ-ダムな日常を送ることになったバルムクですw
今日はいい加減に更新しろよという心温かい言葉(´д`)を貰いましたので更新しておきまっすw(ぇ

もう更新する内容はあったんですけど、昨日までは何かと忙しい(メイポやってたけど…)状況だったので…^^;

さて、題名の通り、危険な奴がやってきました…
その名は!

そう…この人だぁ!w









あの…
あの……
凄く怖いこと言ってるんですけど!w
その前に小さい子供なら泣いちゃいそうですよ?w

みなさん!見てしまったからには彼の言葉を守らなくては
非常にマズいことになります!
きっと…

同じ姿にされる!?

…冗談はさておき、インパクトのある姿ですよねぇw
俺もこっちの方向目指すべきか…(マテ

あぁ、それともうひとつ、伝説があるのです…。
この人のお食事、つまりご飯ですが…
凄いんです…。


それは…








ぱ、パンダを食べるのか!(ぁ

中国の人にみつかったら問題ですよ!w
泣きそうな今にも食べられちゃうパンダちゃんが可哀想;;


PS:ネタにさせてもらったカイさん、ごめんなさい^^;



4月29日(土)17:33 | トラックバック(0) | コメント(6) | メイプルストーリー | 管理

ビシャス戦だぁ!(呼んでもらえて嬉しかった^^

今日もぐったりしながらも帰ってきたらまずPCの電源いれて…
そんな生活してますバルムクです(ぁ

もう癖ですね^^;

昨日はワンパパこと、ワン様
&しぇいにちゃん
&一緒には初戦闘ですな槍カイさん
&これまた初の噂のまこっち様
&久々で一緒に戦ったアユミちん
のメンバーでビシャスに挑戦してみました!

…と言っても俺は呼んでもらっただけなんですが^^;
見ての通り、役にも立たないで墓ってます!(ぁ
戦士なのに戦死ばっかですいません…。








あ!
その『オサーン』ってツッコミ却下です!w


楽しいビシャス戦でしたよ^^
みんなで叩けば倒せるさっていう実感もあったんですけど
残念ながら2回とも倒しきってはないんです;;
2回目で最後に生き残ったワン様が2段階まではいけたんですけどねw
…ってかワン様ったら強いし操作上手いしで尊敬しちゃいますw

シェイニも細かいところでみんなをサポートしてたし、カイさんも守りながらっていう大変な役目を果たしてました^^

俺ももっと頑張らないとなぁ…ってひたすら反省ですね^^;
押し役としてくらいはちゃんと役目を果たしたかった…;;

今度の時には、みんなで倒したいね!



4月21日(金)19:49 | トラックバック(0) | コメント(5) | メイプルストーリー | 管理


(3/18ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後