幻想杏騎士
 
メイプルストーリー:杏サーバ徘徊する人の身勝手な物語
 


メイプルストーリー
~説明~
メイプルストーリーあんずで活動する しぇいにを可愛がりたい人のためのブログだっ! (なんか勝手やなぁ…)

心の暗黒面

本日、珍しく2度目の更新となりました。
今回は、少し自分自身の暗い部分といいましょうか。
そのことについて、このブログを読んでいただいている人への報告です。




今まで私はバルムークとして出来る限り明るく、そして誠実かつ出来うる限りの努力と我慢でメイプルストーリーという世界を旅してきました。
そんな、今まで外に出さないようにしてきたものが限界に来たのかもしれません。
そういった考えがあっての事とご理解ください。

今まで沢山の事があり、悲しい思いや嬉しい事もありました。

ある出来事の後、私はひとつの目標を立てました。

『他人を傷つけてまで自分が楽しんではいけない。』

これは今の私にとって守るべき法律と同じものを意味しています。
そのためでしょうか、無理に我慢したりすることも増えたように感じます。

昔は楽しかった…。
毎日、少しでも狩りをしたり、レベルが上がったり、それで倒せなかった敵を倒せたとき、とても嬉しかった。

でも、今はそうじゃない気がする。
黙々と経験値を稼ぐために狩りをするだけになっているし、何よりソロでプレイする事を選んだ事で楽しみがない。
…これは自業自得なのですが。

そして、困っている人や友達がいれば自分のできることで助けてあげよう。
それが、自然なことだと思ってた。
でも、自分はそれでいいのかどうか、今でも分からない。

見返りなんて求めてはいないし、それでその人が楽しめるならいいことだと思う。

…でも、俺は本当はそんないい人なわけない。

メイプルストーリーという世界の中で生きるプレイヤー『バルムーク』を演じているだけなんだって分かった。

このブログを読んでいただいている方へ
『バルムーク』及び、『蒼月綺零』というキャラを知っている方へ
伝えたいことは、報告しておきたいことはこれです。

ギルドチャットに関しては現在、継続するかどうかのこともありますので空けておきます。
ですが、トモチャや内緒などについては
『いつも』ということはありませんが、心の闇が出てきたときは封鎖します。
もちろん、事前に封鎖することは言いますけれど。


本当は自分が嫌いなだけなのかもしれませんね。
優しくしても意味はないのに、と思う自分が嫌いです。
親切にしても当たり前のように思われているのが嫌いです。
俺は、優しい人間じゃないんです。
もっと、自分を出せるような居場所を探さないといけないのかな…。



6月13日(火)01:39 | トラックバック(0) | コメント(6) | メイプルストーリー | 管理

忙しいはずなのにメイポはしっかりやってまーすw

お久しぶりですw
一応、このブログの主という感じのバルムクDEATH(ぁ

まぁ土日でもあんまり狩りを頑張らないし、平日も遅くにしかINしてないっていうのもあってネタがないんDEATH!(シツコイ

なので無理やり作ってみましたw

…えぇ、そうですHPを無理やり10k超えさせてみました!
だからどうだとか言うツッコミは却下ですw

装備なしで10kを超えるのには実はもう1レベ必要なんですけどね(ぉ









こんな人にも再会しまして『暇でー』と少しお話させてもらいましたw
エビが見事に似合ってますねぇw

そういえばメイプルストーリーに出会ってからもう3年近くになるんだなぁ…。
これからもいろいろな人に出会いながら楽しいことがあればな~…って思うバルムクでしたw

チャンチャン♪



6月12日(月)13:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | メイプルストーリー | 管理

お久しぶりの更新ですが

お久しぶりです。
今回からは自分の居場所を変えての初更新ですw
7年間いた東京を離れて、今は安らかな場所、なのかな?

では久しぶりの更新ですし、まずはメイポの事をw

新しいマップがついに追加されましたね!
今度の敵は海の中です!
ん~…
冷静に考えたらプレイヤーキャラは海の中でも生活できるのか…?w
実は両生類だったんですね!(ぁ
ナイトとしてのオイシイ敵というのは実際タコのようなイカ(?)なんですけど、毎日は正直辛い気もしないでもないw
珍しく赤字にならないし、狩りつづければ後々でいいんでしょうけどね^^;

あ、そうそう!
新しい武器を手に入れました!
そう…戦士(剣使い)なら一度は持ってみたいという残馬刀です!w
装備してみないとわからなかったけど、大きいですよ~w
しかも攻撃速度が『やや遅い』ときたもんだから、はっきりいって何のための追加武器なのかがまったくわからないというシロモノw

画像がそのうちUPしますけど、見たい人はばるむくを呼びつけてくださいw
たぶん、襲撃にしに行きます(ぇ

そうそう、そろそろ軍手の強化と桃マント+4へ向けて資金の収集をはじめました!
…が、上で書いたようにネタ武器を買ったりで貯まりません!(アタリマエ
どっか安い茶軍手でも落ちてねーかなー…(ネェヨ


------------------- キ リ ト リ セ ン -------------------
季節も変わり始めて、もう暑いくらいになりましたが、体調などを崩さないように気をつけてね!
俺自身としては暑がりで、今じゃ扇風機を手放せませんww



6月6日(火)17:16 | トラックバック(0) | コメント(6) | メイプルストーリー | 管理

お疲れ様^^

今日は、メイプルストーリーを卒業したxxBLASTxxに捧げます。

俺が君にあったのは俺がギルドに加入したときだったね?
最初からとても元気で明るくて、とても親しみやすかったのを覚えてる^^
あれから、色々なことがあったね?
途中で、メイプルストーリーを飽きてしまって引退気味になっていたこともあったし、みんなで何気ない話をして笑いあったときもあった。

少しづつ仲がよくなって、ツッコミもたくさん入れてくれたねw
最後の方は俺が『幼女好き』みたいな流れになってとても激しいツッコミくれてたよねw


斬り→弩弓とメインを変わって、また新しいメイプルストーリーを紡いだ君が、今度は完全に引退してしまう決意をしたと聞いたとき、納得する自分と、寂しいから辞めないでという気持ちが入り混じって、複雑な気持ちだったよ^^;
でも、これからの新しい、いや…
目指した目標に向かった更なる人生を送る為に決めたことなんだから、心から祝福して送り出してあげたいと思ったのは本当のことだよ^^

俺の思い出なんて、最初の頃から一緒だった人達に比べれば短くて少ないものだけど、たくさんの笑顔と、その柔らかな雰囲気でいつも元気をもらえた気がします。

本当にお疲れ様でした^^

これからも、まだたくさんの目指すものに苦労するかもしれないけど、頑張ってね!

目指す目標に向けて頑張った後に、みんなに会いたくなったときは会いにおいで^^
メイプルストーリーはみんなが出会えて、再会できて、そして笑い合える場所なんだから。
待っているよ^^
いつか、またその笑顔に会えることを。

またいつか…。

ここで会おう!



5月21日(日)11:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | メイプルストーリー | 管理

学者ですか…?

どうも、お久しぶりです!ばるむくですw
いきなりですけど、学者なのに日本語をおろそかにしてます(ぁ
ありがとうくらいちゃんと噛まないで言えんのかー!!w
思ったよりここまでくるまで大変なんだぞぉ;;

ま、そんなどうでもいいことは置いておいて、と…(ぇ

最近はどうもトモロクしている人にもあんまり会っていない気がしてます^^;
サブで隠しキャラ育成と、今のサクチケが18:00~22:00っていうのもあって会わないだけなんですけどね?

知り合いの方々はサブ(今ではメイン扱いですかね?)をやっているのもあって俺ももう1キャラくらいはまともなの作ろうかなーとね?w
進行中なのは投げとDナイト候補のファイターですw
投げの方はどうにか日シュリだの強化済みの篭手だのでレベルUPはできそうですけど、ファイター君はなかなか大変ですね^^;
戦士はナイトをやっていただけあって、大変なのは分かってますけど、「昔こんなことをよくやってたなぁ…」と懐かしい思いと一緒に、「ウハーしんどい!」っていう気持ちがね^^;

本当に、某凍り魔の人とか某プリの人とか…最終的にヤクザになってしまった可愛いDナイト様とか…

本当に尊敬します!w

これからも、のんびり自分らしい楽しみ方で育てていきますよ^^

あ、そうそう。
近々、所属ギルドもあるSAIBARを再編成することになりました。
理由は簡単…

人がいないんだもん…(´д`)

実質、メンバーとして集会なんかに参加する可能性があるのは…5人くらいですかね…。
ギルドとしても元々がある人のために作ったギルドだったってこともあって、その人が引退となれば、再編成かな、と^^;
ギルドマスターである人も引退しちゃいましたしね?
まだ、構想段階でどんな風になるのか分からないけど、なんとかもう一度新しいギルドにしてみたいなって思います^^

何かこうやったら?
みたいな事があったら助言よろしくです^^;



5月16日(火)17:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | メイプルストーリー | 管理


(1/15ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後