幻想杏騎士
 
メイプルストーリー:杏サーバ徘徊する人の身勝手な物語
 


心の暗黒面

本日、珍しく2度目の更新となりました。
今回は、少し自分自身の暗い部分といいましょうか。
そのことについて、このブログを読んでいただいている人への報告です。




今まで私はバルムークとして出来る限り明るく、そして誠実かつ出来うる限りの努力と我慢でメイプルストーリーという世界を旅してきました。
そんな、今まで外に出さないようにしてきたものが限界に来たのかもしれません。
そういった考えがあっての事とご理解ください。

今まで沢山の事があり、悲しい思いや嬉しい事もありました。

ある出来事の後、私はひとつの目標を立てました。

『他人を傷つけてまで自分が楽しんではいけない。』

これは今の私にとって守るべき法律と同じものを意味しています。
そのためでしょうか、無理に我慢したりすることも増えたように感じます。

昔は楽しかった…。
毎日、少しでも狩りをしたり、レベルが上がったり、それで倒せなかった敵を倒せたとき、とても嬉しかった。

でも、今はそうじゃない気がする。
黙々と経験値を稼ぐために狩りをするだけになっているし、何よりソロでプレイする事を選んだ事で楽しみがない。
…これは自業自得なのですが。

そして、困っている人や友達がいれば自分のできることで助けてあげよう。
それが、自然なことだと思ってた。
でも、自分はそれでいいのかどうか、今でも分からない。

見返りなんて求めてはいないし、それでその人が楽しめるならいいことだと思う。

…でも、俺は本当はそんないい人なわけない。

メイプルストーリーという世界の中で生きるプレイヤー『バルムーク』を演じているだけなんだって分かった。

このブログを読んでいただいている方へ
『バルムーク』及び、『蒼月綺零』というキャラを知っている方へ
伝えたいことは、報告しておきたいことはこれです。

ギルドチャットに関しては現在、継続するかどうかのこともありますので空けておきます。
ですが、トモチャや内緒などについては
『いつも』ということはありませんが、心の闇が出てきたときは封鎖します。
もちろん、事前に封鎖することは言いますけれど。


本当は自分が嫌いなだけなのかもしれませんね。
優しくしても意味はないのに、と思う自分が嫌いです。
親切にしても当たり前のように思われているのが嫌いです。
俺は、優しい人間じゃないんです。
もっと、自分を出せるような居場所を探さないといけないのかな…。



6月13日(火)01:39 | トラックバック(0) | コメント(6) | メイプルストーリー | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

>水さん

自分が一番楽しみたい事をしないとダメだよ?
ナイトは正直、よっぽど執着心がないと続けれない職業なんだから飽きて当たり前なんだと思うよ?
投げは確かに面白い職業だと思う。
プレイヤーの熟練度も強さに大きく影響するんだからさ?
上手く回避できたり敵を倒せたときの快感は他にはないものだと思うからね。

俺だって本当はナイト育成をやめて違うキャラを育てたいけれど、それは一番最初に『強くなる』と決めた事から逃げてるのかなって。
だから満足する強さを実感できるまではナイトやるつもりだしね?

ギルドの事は活動停止にしている状況を申し訳なく思ってるよ。
急にとは言え、今は俺がギルドマスターであって管理を司る立場だからね…。
前相談もなく休止という事に関しては申し訳なく思ってます…。


 by ばるむく | 6月14日(水)11:05


(2/2ページ)
最初 1 >2<